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社員インタビュー

社員紹介特集

中の人に質問

広告代理店の中の人に気になることを質問してみました。

大阪支社 広告営業課/営業サポート

Q1)10年後の自分は
描けますか?

結婚して子供ができたら「専業主婦になりたい人」か「仕事を続けたい人」どちらかにタイプが分かれますが、私は仕事を続けていたい派です。
もちろん子育てと仕事の両立は大変な事だと思いますし、自分に出来るかは分かりません。
が、ライフステージが変わってもこの会社なら、働き続けられる環境は整っていると思います。

実際に「育児休暇」や「短時間正社員制度」を利用している先輩や、重要な子どもの学校行事には有休を取得している上司もいます。

また、出勤時間が比較的遅く朝ゆっくりできる事、残業が少なく決まった時間に帰れるのも大きい。

10年後は、仕事もプライベートも両方がんばっている自分でいたいです。

仕事では主婦目線での原稿づくりなど、経験を活かし少しでも女性が活躍できる社会づくりに 貢献できたらいいなと思っています。

大阪支社 広告営業課/課長代理

Q2)求人業界について
教えてください

「有効求人倍率」ってご存知ですか?
これは仕事の数と求職者の数の比率を表したもので、現在は少子化の影響などもあり仕事の数が求職者数を上回る「売り手市場」という状況が何年も続いています。
当然のことながら企業の人材採用の難易度は高まる一方。

我々採用活動のコンサルタントはそんなお客様の課題を解決するため、日々求職者に響く広告作りに取り組んでいるんです!

名古屋支社 広告営業課/主任

Q3)他社と比べた強みは
何ですか?

アイデムコーポレーションは、全国50拠点に営業所展開している株式会社アイデムのグループ会社。
グループ同士の連携が非常に優れており、データだけでは読み取れない現地のリアルな情報をお客様に提供することができます。
また広告代理店でありながら「ジョブギア採促」、「JOBRASS新卒」などあらゆるニーズに応えることのできるサービスを自社の商品として取り扱えることは最大の強みです。

40年以上積み重ねてきたアイデムの実績からも信頼度は抜群。他社には真似のできない営業戦略で、お客様の課題を解決することができます。

大阪支社 広告営業課/主任

Q4)何か新しい
プロジェクトはありますか?

求職者が企業について能動的に多くの情報を求めるようになった今、掲載型の求人だけでニーズに応えるのは難しいのが実状です。

チャネルがインターネットに移行し、求人のトレンドは紙媒体からWEB媒体へ。そして、採用ホームページなどのオウンドメディアへと遷移しています。

このような変化を踏まえ当社では、「インバウンド」や「2020年 東京オリンピック」に向けて需要が増え続ける中、深刻な人手不足が問題となっているバス業界でバス運転手採用の新しい形を創る『バスギアサービス』を2018年1月よりスタートしました。

様々なメディアとのリンクにより幅広い集客を可能にしたバス運転手総合サイト『バスギアターミナル』、働く「人・仕事・会社」についてそれぞれのバス会社の魅力を伝える採用ホームページ『バスギア』、バス運転手を目指す本気度の高い求職者が集まる合同企業説明会『バスギアエキスポ』。
この3つのサービスからなる『バスギアサービス』は、バスに興味のある顕在層から潜在層まで幅広くアプローチし、バス業界が抱える採用課題の根本的な解決を目指します。

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